Warning: call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, function "ggogleTagManager" not found or invalid function name in /home/dtdsh/balance-design.net/public_html/wp-includes/plugin.php on line 524

20代の断捨離術

 

シンプルな暮らしに憧れて断捨離しようと決意。

 

環境にも優しく実はお財布にも

はたまた自分の心もすっきりできるからと何も考えずに始めてみた断捨離。

思いの外ハマってしまい(笑)

ブログに書き留めることにします*

 

早速私が実践したプチ断捨離をご紹介いたします*

*ポイント① 片づけたい場所に置いているアイテムの使用頻度を確認する*

 

よく使う/たまに使う/あんまり使わない/ほとんど使わないの4つに分けました!

正確には結構あっさりした性格なのでよく使うかほとんど使わないに分けましたが(笑)

答えはもうおわかりですね!よく使うものは置いておきます。

 

ほとんど使わないは最初から売りに行く袋へ入れます。

捨てられない性分の方でめっちゃ困るのは「たまに使う」と「あんまり使わない」の2択やと思います。

この2択は代替がきかないものや、もしかしたら使うかも!の時の為に

1か月置いておきました。1か月の間に使用がなかった場合は容赦なくリサイクルショップへ。

買い取りをしてくれる店舗は結構増えましたね*

私のおすすめは人の出入りが多い店舗がおすすめです!

流行からレアものまで品ぞろえも多く回転がいいので買い取り額も多い気がします*

捨てるのはめっちゃ簡単ですがモノにも命があり第二の人生があると少しでもお考えでしたら

リユースリサイクルリデュース(3R)を推奨して下さい*

この分別方法でお部屋のもののほとんどが片付きます!

 

次回につづく。